はままつからのおでかけ情報サイト、はまおでドットコムへようこそ。
静岡県浜松市に在住の管理人一家のお出かけ旅行記を中心にお出かけスポットをご紹介しています!

トイストーリーマニアとオフ会 (2012/08/23)

インポートの記事から読むならこちら
2012/08/22

お盆を過ぎたとある夏休みのある日、長男のアパートに行きました。主婦が3日もひとりだけ家を空けるのってって大変~ 特にウチは「男子厨房に入らず」の家系なので3日分の朝ごはん、昼ごはん、晩御飯の準備をしてから出発。(おばあちゃんはいますので、まぁ、なんとか)

よくお友達から「留守中の家族の食事は?」って聞かれますのでご参考に。初日の夕食はビーフシチュー(翌日の朝もOK) 中日はうなぎ。(チンするだけ)最終日はすき家の牛丼レトルトパック。朝昼は缶詰をたっぷり。ついでにレトルトパックのスパとかラーメンとかもたっぷり。(買ったことがないので使いこなせなかったみたいだけど)。

滅多に行かない浜松駅   新幹線のホーム

長男のアパートは神奈川県。新幹線と小田急線で2時間ちょっとかな。近いもんだわ。

駅に着きました   学生が何かやってるけど
お客が少なくて気の毒~

24時間営業のスーパーで恐らくないであろう、と思われるものを購入し、アパートへ。いきなり、電気のつけ方が分からず苦労した~ 暑いよぉ~ とりあえず窓を開け、エアコンのスイッチを探す。大家さんに挨拶して、川根茶のお土産を。でもこの大家さん、何か渡すと必ずすぐにお返しを持ってきてくれるの。来るまで油断できません。

すぐに着て行った服(三日目にも着るつもり)と、その辺に散らばっていた服を洗濯機に放り込み、行きに買って行った洗剤でお洗濯。パジャマ用Tシャツに長男のズボンを借りたところで大家さんの奥様がみえました。もち吉のおせんべいを頂き、ん~持ってディズニーには行けないし、もうすぐ夏休み後半で長男が帰ってくるし、と、冷蔵庫に保管。

長男はこのあと、北海道にサークルで出かける予定。そのときにおせんべい、持っていけばいいわね。長男の部屋は綺麗に片付いてはいたんだけどお風呂場とコンロなど水周りの汚いこと!お料理は大学入る時に徹底的に教え込んだけどお風呂は毎日洗うのよ、コンロもお料理の都度キレイにするのよ、ってのは教えるの忘れたーーー 1年も行ってなかったので汚いことったら。。。しかも洗剤乏しいし、たわしでごしごし。磨いていたら夜の12時になっちゃったので寝なきゃ。明日は朝一でシーの新しくできたアトラクション「トイストーリーマニア」に行く予定。夜中。。。なんだかかゆい。毛布にダニでもいるんじゃないか?と思ってたところ  プ~ン 蚊だ!

一ヶ月もこの部屋にいたのか、さっき窓を開けたときに入ってきたのか昔、買ってあげたベープマット、うわ~空だ!探すと殺虫剤があったので部屋中に撒いておやすみなさい。明日は4時に起きるわよ。(浜松からじゃ始発の新幹線でもシーのオープンには間に合いません。)




東京ディズニーシー(2012/08/23)
4時。
ぱっと目が覚めて着替えて準備して昨夜の残りのサラダを食べて、今日は一人インポート。

明けの明星?   朝焼け

5時過ぎの小田急、始発に乗りました。本当は地下鉄を乗り継ぐと早く着くんだけど。。。わたしの東京での4年間の大学生活、地下鉄にはほとんど縁がなかったのでおなじみの新宿から中央線、東京駅から京葉線で舞浜、と言うコースでたどり着きました。

ディズニーリゾートラインに乗ります   ん?空いてる?

途中買い物などもあったのでちょっぴり予定より遅くなり、8時到着。オープンは8時半。去年と違ってチケットブースは空いてるけどゲートがすごい人。早くアーリーオープンしないかなー と思っていたらアーリーなかった。。。

リゾートラインの中のミッキーの吊り輪   一度は泊まりたいランドホテル

ようやく手荷物検査は終わったけど。それにしてもあっつい・・・帽子持ってこなかったよ。ハンカチを頭の上に乗せる。いや、これでもやばいかも。折りたたみ式の以前ランドで買った傘があったので(買って店を出たら雨が止んだと言う曰くつきの傘)それを差しました。熱中症がちょっと心配。

アーリーがないということは空いてる?   まだ朝なのに暑い~

今日一人でもここに来た目的は新しくできた「トイストーリーマニア」!オープンと同時にみんな走る走る!中には横道にそれて走る人もいて(ひょっとして近道なのかな?)と思ったけど危険な賭けはやめて方向音痴のオバサンはまっすぐTOT横を目指します。でもおばさんは走れない。。。ひたすら早歩き。ん?今通り過ぎたのはひょっとして?

わわっ通り過ぎちゃった!   なんとか並んだけど
遅れを取ってしまったよ

トイストーリーマニアのスタンバイの列でした。わたしの予定ではスタンバイで乗って、そのあとFPを取ってもう一度、だったんだけど、スタンバイの列、通り過ぎちゃったよ~ 戻ろうとすると向こうからどんどん人がやってきて列がどんどん伸びる。戻りたくても前にいる親子連れが手を横に広げて繋いでいるので(お願い~その手を離して~通れない。)

そうこうしているうちに「今、ファストパスのチケットに並ばれてももうないかもしれませんー」えースタンバイで乗るしかないか。開園30分前到着、スタンバイの最後尾について130分待ち。。。はぁ~ やっぱり新しいアトラクションは人気だわ。

新しい街ができていました   でっかいウッディだなぁ

2時間10分待っている間、写真撮ったりモブログしたりモバゲーしたり。でもすぐに一杯になっちゃうわけがわかりました。一回に16人しか乗れないんだもん。

 
ここがアトラクションの出口みたい 朝一でFPはなくなりました
いよいよ入り口へ 建物の中に入るとそこは
トイストーリーの世界

トイストーリーマニアは全く新しいシューティングゲーム。3Dメガネをかけてライドに乗っておもちゃの世界に入ります。そこではお皿に卵をぶつけたり、吹き矢で風船を割ったり、何種類かのゲームを楽しむことができます。ひとつのゲームが終わると次のゲーム、と言うように場面が変っていきます。ピストル(?)はひとつだけなのに紐を引っ張るとゲームにあわせてボールになったり卵になったり。楽しい!めっちゃ楽しい!!一人で乗っててももう楽しくてにこにこ。

 
壁一面に色塗り
遊ぶところもあるよ 50100点、隣は無人なので0点でカメ

そうそう並んでいるときに長男からメールが来てトイストーリーマニアができたこと知らなかったみたいで。メールで長男に説明したら「それを一人でやるの!?(笑)」一人でも楽しいの!それに隣にライバルがいないから点数高いしね、

あー楽しかった!これ、ちょ~お勧めです。人気が一段落したらFP取って乗るのがお勧め、かな。出てきたところにちょっとしたゲームがあるんだけどみんな気が付かずに通り過ぎていました。

子供たちが遊んでいます   細く見える鏡。
あ~これぐらい細かったら・・
気が付かないのか
遊んでいる人は少ないです
  ウッディーたちがいます

トイストーリー出てきたところでちょうど水浴び。もちろん一人で浴びる予定はありません。はーん、こう言う仕組みになっているのか、遠巻きに見ていたんだけど油断したところ、ジーニーと目が合ってしまった!やばい!とっさにカメラとケータイを上着の中に・・遠くにいたのに水が顔面直撃。うきゃ~~ でもおばさん一人だし、化粧がはげようが何も影響なし。

おっやってきた   かけてるかけてる
ん?後ろからもホースを持った人が 目が合ってしまった!この後。。。うきゃ~
熱狂する人々

さて、おなかも空いてきたことだし、今日の第二の目標は「フローズンビール。」どんなものかしら?きっと酒豪のわたしはビールだけじゃ足りなくて、お昼になると混んで来ちゃうわね。並びなおすのも大変だし。ビールとグラスワインとピザを一枚頼んでザンビーニの二階席に。「フォークは2つおつけしますか?」「え、は、はい。」(←見栄)目立たない席を選んだつもりだったんだけどしばらくしたらレストランのキャストさんが近くに立っていた。。。

いつものザンビーニ   へぇ~パフェみたいなビールの泡!

フローズンビールは泡の部分が凍っています。う~んと、クリームソーダのクリーム部分がビールの泡って感じ?これはヒットだわ!680円です。フローズンビールにピザ一枚に赤ワイン。とても食べきれる量じゃなかったけど根性で。トイストーリーの2時間待ちで相当疲れたのでお昼前でザンビーニが空いているのをいい事にしばらく粘っていました。完食しちゃって、しょうがない、いくか。うわ!すごい暑い!

しばらく売店をうろうろしていたけどこの後の予定は全くなし。水浴びの時間まであと30分だって、しかもリドアイルがまだまだ余裕。さっきよく濡れる場所は確認済み。こうなったら。。。一人水浴びよ!おとなしいおばさん一人紛れ込んだって誰も気が付きゃしないわ。リドアイルの後ろからジーニーがやってきて水をぶっ掛ける一番濡れる場所に立ち、やがて音楽が。「もっとかけて欲しい?」「いえーい!」踊りながら暑さと音楽で熱狂する人々。もちろんわたしも。あそこにいると理性はどこかにふっ飛びますね。ええ、もうたっぷりかけていただきました。ワンピースを絞ったら水がじゃわ~っと出たよ。過去最高に濡れたかも。

リドアイルのこの位置です   うわースカートぐっしょり
(荷物はちゃんとカバー)
見て、この水の後! ずぶぬれで立ち去る人々

建物の陰でぼーっとしていたらアンケートをお願いされました。ポストカードがもらえるのでお暇な人は協力してあげましょう。そこで、イヤリングが片方ないのに気が付いた!前にも一度落としたと思ったイヤリング。今度こそ本当に失くしました。落し物センターに書いてきたので出てくるといいんだけど。。。

落し物センターへ   ゆっくりここを見ることなんて
あんまりなかったなぁ

あーあとどうしようかなぁ。まだ3時。何気なくBBB(ビッグバンドビート)の前を通ったらショー開始の3時半まであと30分切ってる。シーでBBBとレインフォレストのショーを見ればシーのパスポートの元は取れる、と言われています。でもここ抽選制になったんだよね。でも2階席は抽選じゃなくて並んでいれば入れて、まだ余裕があるんだって。とにかく座りたい。(できれば眠りたい)始まるまでに少し時間があるのでその間に仮眠できます。

二階席の列に並びました。おなじみのショー いつ見てもすばらしい!眠っている暇なんてありません。終わって出てくるときに「あー生きててよかった!」と言うゲストの声が聞こえてきました。

BBB  

それからタートルトークへ。ゲストが毎回違うから内容も毎回違います。2回続けて入ってみました。そこで発見!クラッシュの声のトーンが微妙に違う!さっきのクラッシュはもっと軽めの声だったなぁ、いつかクラッシュが戸惑うような質問をしてみたい、と思うんだけどまだ思いつかない私。タートルトークは最高に面白いのでまだの人はぜひ!

カメの名前はクラッシュだよ   こんな時間にTOTのFPが残っているなんて!
みんなトイストーリーに集中して
他は全体的に空いているのかも

さて、それからお土産。長男に頼まれたミッキーのピアス、次男に頼まれたペンダント。(あの~私が産んだのは男の子のはずでは。。。?)おばーちゃんにはおせんべい、パパにはサラミソーセージ、バイト先には最初フォーチュンクッキーを買ったけど待てよ、これ個別包装じゃないかも。→トール行き。と、思い直し、別のお菓子を。なんだかんだで1万円ほど。夢と魔法の王国では財布の紐も緩みます。

プルーと見っけ   このねずみ?の名前は?

疲れたのでまたまたフローズンビールを。

とにかく暑いので全部汗になっちゃうよ  

遠くからファンタズミック!を見て、あ、これ完全バージョンだ。もっと早く席を取ればよかったなぁ。でもひとりなので、前の人が子供がぐずって席を抜けるとじわじわと前に移動。(ま、ちょっとお子様には怖いかも)最終的には結構前のほうで見れました。キャストのレイジさんは今日はお休みだって。残念だなぁ。

     
あ、ボール出てきた   鏡よ鏡~
     
水と花火とレーザー光線のショー   最後の勝利者はもちろんミッキー
     
静かになりました   さぁ、そろそろ帰りましょうかね

これでシーはおしまい。行きと同じルートで長男のアパートへ。そして24時間営業のスーパーで昨日足りない、と感じた物を買い、お風呂場を磨いて1時に寝ました。明日はランドではまおでのオフ会。っつーことは4時起床。うう...2日続けて3時間睡眠。ナポレオン並だ。。。1時に寝て4時に起床。全く起きる自信がなかったんだけど3時に犬の鳴声で目が覚めました。





東京ディズニーランド(2012/08/24)
今日ははまおでのランドオフ。6人が集まります。
5時前にスイッチを確認して長男のアパートを出ました。
おかげで宿泊代が浮いたよ。できれば次男も。。。関東の大学に行って欲しかった。。。〇葉工業大学。推薦枠があったのに。。。ディズニーのために行って欲しかった。。。(なんちゅう母親!?)

今日も暑さを感じさせる朝焼け   誰もいないホーム

今日は同じ小田急路線の無謀さんと一緒なので本厚木で合流してわたしの苦手な地下鉄も使って昨日よりははるかに早く着きました。(わたしは付いていくだけ。楽チ~ン)。

今日はランドなので
ボンボヤージュ方面に歩きます
  何度来たことかしら。。。
毎回違う外装 オープンを待つ人々

名古屋、浜松、三重、栃木組はオープンに間に合わないので取りあえず無謀さんと2人でモンスターズインク35分待ちに。前回でなんとかやり方がわかったわたし。楽しかった!でもすごく嬉しかったのは。。。ラストでナメクジおばさんに6人中1人がターゲットになって何か言われるのですが、「そこの一台目のお嬢さん~」え?わたし???「かわいいわね~わたしには負けるけど。」6人もいるのにこの年でおばさんじゃなくてお嬢さんって呼ばれてしかもかわいいだなんて。や~ん、どうしよう、舞い上がっちゃう~~~お嬢さん、かわいい。。。

無謀さん、
「わたしには負けるけどねって言ってたよね」うっさい、いい気分のところに水をさすんじゃない!でもそのあと、「まぁ、確かにあっちゃんは年より若く見えるけど。」(まぁ、許してやるか)

これがナメクジおばさん(名前知らない~)
これより劣るのか。。。
 

それから抽選会場の様子を見に行きました。昼のショーと夜のショー、ワンマンズドリームの抽選です。げげっすごいことになってる。抽選するのに50分待ちだって。その時8時50分、ぽぽちゃん、ママベルさんはそろそろ着くころ。「ぽぽちゃん(ディズニーには超~詳しい)はママベルさんのパス預かって抽選会場に来て!」とメール。返信なし ね~みんなケータイ見てよ~。。

何とか合流できてわたしはミントさんのお迎え。でも電話で場所を教えたのにのに、別方向を見ていたミントさん、ごめん、わたしの言いかたが悪かった!パスを受け取ると抽選会場にダッシュ。でも走ってたら気持悪くなって吐きそうになったので早足に変更。無謀さんとぽぽちゃんはもう入り口付近まで来ちゃってるみたい。なんとか無謀さんとぽぽちゃんにミントさんのパスを渡す。パスは11時の回を5人まとめてとるよりは2人、3人に分けよう、と言うぽぽちゃんの意見で抽選したら両方当たったって!でかした!ぽぽちゃん

11時からのショーは当たり、夜は外れました。ワンマンズドリームも外れ。まだ1時間以上あるからどうしようか?キャプテンEOに行こうと思ったらわずか5分でトイレに行った2名、戻ってきたらその寸前で打ち切り。それでは、とシンデレラ城に。そう言えば中身が変わったんだっけ。「シンデレラのフェアリーテールホール」待ち時間はほとんどなし。写真撮るのもOK シンデレラのストーリーに紙で作ったシンデレラ、木で彫ったシンデレラ、入るわけない上げ底のガラスの靴と一緒に写真。結構見ごたえがありました。涼しいし。

モザイクでできたシンデレラの1シーン   シンデレラ城の中です
これは意地悪な継母と義姉よね   女性陣で記念撮影
ドレスを作る小鳥たち でも用事を言いつけられるシンデレラ
魔法使いのおばあさんが現れて
(木で彫った作品)
シンデレラが舞踏会に
(紙でできています)
靴を置いてあわてて帰るシンデレラ 王子様との舞踏シーン
ママベルさんと この位置から見たことないよね

濡れたいわたしと無謀さんが濡れる席、濡れたくないぽぽちゃん、ミントさん、ママベルさんが後ろの席に分かれました。ショーが始まると、うう~ 水が届きそうで届かない

風向きが悪く、あとほんのちょっと左前だったら。。。小雨が降ってきた~程度で終わっちゃいました。デジカメが濡れるので写真はナシです。詳しくは無謀さんのブログをどうぞ。

ショーはシンデレラ城前   まさか全員当たるとは

ショーが終わったところでずっと欠席表明だったまささんと合流。後ろのほうでミッキーの出待ちをしていたらしく、とてもいい写真を見せてくれました。(出待ちって...宝塚かいっ!?)結局早く着いたのでパスポート買っちゃったみたい。ようやく全員が揃ったので、バスで食べ放題のバイキングがあるサンルートに移動します。

まささんはひたすらビール、私と無謀さんはビールで乾杯の後、ワインの呑み放題。でもそのワインがわたしがいつも家呑みしているワイン(500円ぐらい)だったのが悲しかった~ でも予定通りの潰れない程度の酒量にしておいたので無事にパークに歩いて戻ることができました。えへへ。あんじさん、前回はすみませんでした。サンルートは無謀さんが予約してくれてあったのでバスに乗って行きました。まささんが安くなるクーポン券をコピーしてきてくれました。グッジョブ、まささん!

呑む人は余り食べない   5種類のゼリーを制覇したママベルさん
ステーキもあるよ

パークに戻ってミッキーのフィルハーマジックに。比較的新しいアトラクションなのでまだ見てない人が多いです。わたしとミントさんは2度目かな。3Dメガネをかけてのショー。好きな曲が一杯流れるので眠っている暇はありません。

モンスターズインク前   ミッキーのフィルハーマジック

そのあとはもうぽぽちゃんについていくだけ。っつーかぽぽちゃんの参加表明を聞いた時点で全員が幹事を降りた、と言う。。。無謀さんがケータイサイトで待ち時間表をチェック。2人の絶妙のコンビネーション。でも気が付いたら「シンデレラのゴールデンカルーセル」に並んでいました。(5分待ち)男性は乗らないだろうと思ってカメラを渡して写真撮って貰おうと思ったらちゃっかり全員お馬さんに乗ってるし~ 後で聞いたらぽぽちゃんの命令で男性陣もメリーゴーラウンドに乗らせられたみたい。でもこんな機会でもなければ男の人がメリーゴーランドなんてなかなか乗ることないよね。いい思い出になったでしょ。よかったね♪ 記念に写真載せといてあげるね。

楽しそうな(?)まささん   その写真送ってね、無謀さん

で、次に待ち時間が短いカヌーへ。「えええ~カヌー!?」全員いやです。(多分)スプラッシュなら乗りたいけど待ち時間、長すぎ。幼稚園の先生のぽぽちゃんに逆らえる人はいません。ぽぽちゃんの前では全員が園児。カヌー。。。これほど疲れるアトラクションはランドにはありません。わたしはぽぽちゃんの後ろに座りましたが、前回同様、案の定サボっていましたね~途中。(笑)

スプラッシュなら乗りたいけど   なんとなくのどかな
クリッターカントリー
カヌーのキャストさんは普通の
キャストさんより時給が高いんだろうか?
途中休憩時間もあります (ぜーはー)

それからビックサンダーに。ランドの中では比較的軽いジェットコースター。両手離しに挑戦しちゃったも~ん。へへへっ 叫んではいたけどずっと両手離し成功。

ランドの中で一番怖くないコースター  

ジュビレーションの時間になりました。何回見ても見応えあるなぁ。う...逆光だった。。。。

 
ブルーフェアリーの登場   美女と野獣
シンデレラ オーロラ姫
これもオーロラ姫 ポカホンタスのフロート
プーさん、やっぱりかわいい ピーターパンはかっこいい!
トイストーリーのフロート バズとウッディがわかる?
Mr.インクレディブル ミッキー!
ティンカーベル チップとデール

ここで、ミントさんが6時にはここを出たい、と。わたしと無謀さんが朝取ってあったモンスターズインクのファストパスが2枚。(まささんも取ったから3枚?)2手に分かれることにしました。わたしはミントさんとカリブの海賊に。

今日もジョニデに会えるのね   カリブの海賊、大好きです

これが傑作でした!わたしたちの後ろの席の多分大学生かと思われるグループが初めてのランドだったみたいで。「え、これ、落ちるんじゃないの?やばいよやばいよ、うわぁーっ」「すっげー打たれたら(海賊に)やばいんじゃないの。」「すごいすごい。面白ーい」大興奮。20ン年前に初めてカリブの海賊に乗ったことを思い出し、感慨深かったです。ハイ。お土産を買ってミントさんとお別れ。

さて、残りのみんなは、と。ウェスタンリバー鉄道に並んでいるらしい。元気だ~ わたしは2日目なのでヘロヘロです。リフレッシュメントコーナーでジュース飲んでひとりまったりしていました。「エレパレの場所をとっておきましょうか?」とメールしたらぽぽちゃんから「出発地点で見て、スペマに走る。」とのこと。元気だ~

シンデレラ城が見える3列目に5人分の席を取っていたんだけど無謀さんが迎えに来てくれてウエスタンランドに移動。(あそこだったら夜のショー、ちらっと見えたんだけどなぁ。。。)ウエスタンランドじゃお城の真後ろなので見えそうもない。まささんは夜のショーに当たったのでずぶぬれ席に出かけました。ママベルさんとぽぽちゃんはアイスクリームが食べたい、と抜けました。わたしはへろへろに疲れていたんだけどやっぱり夜の爽涼鼓舞が見たくって無謀さんを残して一人出かけました。かなり遠く、障害物があるので写真はこれが限度だけど思ったより長くて、思ったよりよかった!炎がぼわん!水がシャワー 無謀さんの煙草タイムが気になったけどゴメン、最後まで見ちゃった。禁断症状、出なかったかしら。。。

建物が邪魔でよく見えないけど   すごさは伝わってきます

席に戻ろうと思ってももうぐしゃぐしゃ。えーと、どこだっけ?エレパレ寸前になるともう人で一杯で入るに入れない。あ、無謀さんが手を振ってる。やがて抽選で当たって夜のショーを見たまささんも到着。でもママベルさんとぽぽちゃんは?アイス食べにいっただけじゃないの?まだ帰ってきてないよ。チャンチャカチャ~ン、チャララララッチャラララ~ラ~ 音楽と同時に戻ってきました。う~ん、さすがだなぁ、ぽぽちゃん。

はじまったよー   ピーターパンから
     
アラジン、すごく色が変る!   トイストーリー
     
ブルーフェアリー   せ~かいはひ~とつ

エレパは何度も見てるけどジーニーってこんなに洋服変ったっけ?いや~年取ると忘れるのも早いから何度見ても新鮮でいいねぇ。わたしの予定ではこのあと即行でランドを抜けて駅に向かうはず。。。だったんだけど、「さっスペマに並ぶよ!」とぽぽちゃん。えええ~ 確かにスペマは大好きだけど。。。最終の新幹線に間に合うか?ぽぽちゃんの計算では間に合う、と。待ち時間60分だけど多分30分で乗れると思う、と。とりあえず全員で並んだんだけど。。。帰りの新幹線、最終は混むよな。

2時間弱だけど立ってるのは辛いな。。。まず、まささんが「わたし9時15分に乗らないとまずいんで」と抜け、無謀さんが「わたしも明日の(ご家族でインパらしい)為に爽涼鼓舞を見たいので」と抜け、残った私とママベルさん。どうしよう、このままぽぽちゃんを信じて付いていっていいのかしら。でも何年か前のオフ会では最終ぎりぎりでふうりんさんと猛烈に走った記憶が。。。

あれから何年か経っているし、年もとったし、わたしは3時間睡眠2日目、とても走れない。「帰りの新幹線が座れないと辛いからさ、抜けるよ。」「ええ~大丈夫だよ!」最終的に「抜ける!」ママベルさんの一言でぽぽちゃん一人を置き去りにして舞浜駅に。途中コインロッカーで迷子になり~の買いそびれたお土産を買い~の、ママベルさんには迷惑かけちゃった。でも東京駅には45分前に着き、始発なので5組目の列に並び、楽勝で3人席を確保。ふたりでおしゃべりしながら、気が付くと出発10分前。

「ぽぽちゃん、大丈夫かねぇ。」(車両と席番号はメールしたけど)「わたし、ぽぽちゃんとの付き合いは長いけどいつも結構ぎりぎりで間に合っちゃうんだよね。」5分前。さすがに今回はぽぽちゃんも無理だったか!?2人でだんだん心配に。そして最終の新幹線出発4分前、スペマに乗ってジュースまで買ったぽぽちゃん登場。ママベルさん、感動してましたね~~~拍手して「ぽぽちゃん、すごい!すごい!!」わたしは慣れたけど。。。いつかぽぽちゃんの失敗談を聞けたらいいな、と思いましたが。
帰りの新幹線はあっという間。12時までパパの仕事が終わるのをすき家で待って車で送ってもらいました。

     
初めて食べたわねぎ玉牛丼  

また集まろうね! 今度はUSJもいいなぁ、ハリドラ乗ってみたい。と、たいへん楽しいオフ会でした。翌日、翌々日と死んでいましたが。追伸。やっぱり年取ると疲れって翌々日に出るのね。バイトのお休み希望申請は金土日の3日間だったけど月曜日もお休みにしてもらえてよかった~ シフト組んでくれた上司のNさん、本当にありがとうございました♪


 ◆このコーナーのトップへ    ◆はまおでドットコムトップへ